義理の妹の結婚式

もうすぐ義理の妹の結婚式が東京であるため、色々と準備をしております。
具体的にはご祝儀と服、アクセサリーや鞄など当日見につけるものです。
ご祝儀は主人といくらにするかまだ悩み中ですが、食事代がかなり高額とのことなのでおそらく10万円包むと思います。
そして、服装に関しては念入りに下調べをしています。
理由は親族の結婚式に出席するのが初めてだからです。
私もそうですが妹が恥をかかないような格好をしていきたいと思っています。
ドレスに関しては手持ちのピンクと白のもので、これに黒いショールを羽織る予定です。
パンプスも手持ちのゴールドのもので、こちらはリボンの取り外しができます。
ドレスにリボンがついているため、おそらくパンプスのリボンは外すでしょう。
それからポシェットですが、こちらは前回の結婚式のときに壊れてしまったので新しく買いなおしました。
4000円ほどで良さそうなものが手に入ったので良かったです。
結婚式まであと数日なので、楽しみにしています。車買い替えしたいんだけど

地方選挙も、国政選挙も選挙活動は国民生活にいろいろな影響があります。

当地では今参議院議員選挙と市議会議員選挙が同時に行われております。
昼間は市議会議員の候補者の選挙カーが、間断なく大きな拡声器を伝わって家の前の道路を通って行きます。

はたまた、参議院議員選挙の方は候補者が乗った選挙カーはそれほど来ませんが、各政党の街宣車がひっきりなしに通ります。
当然これにいろいろ言うことはありませんが、お隣のご主人は1週間交代の夜勤勤務をしております。

つまり夜勤をした週は、早朝帰ってきて昼間は眠る生活をしているですが、今は選挙カーの音声で眠れないので、お医者さまから睡眠薬を頂いて来てそれで睡眠を取ろうとしております。
しかし、全然睡眠薬くらいでは大音量に負けて眠れないようです。

選挙は程なく終わりますので、それを待つより仕方がないとあきらめてふらふらすると言いながら、夜工場へ仕事に行っています。
国民の義務ですから文句はないでしょうが、選挙の影響はいろいろな方面にあることを知りました。

選挙で選ばれた議員さんたちは、市民や国民のために公私の別をわきまえて、良い政治をお願いしたいものです。
廃車したいけど手続きは面倒なの?

お金が欲しいという人に言えない悩みです

顔見知りの人にお金の話をするのはイヤらしいことだという感覚があります。ですから、リアルな知り合いの人には言えませんけれど、しかし「悩みはなに?」と聞かれましたら、まあやっぱりそれは「お金」のことですね。

下世話な言い方をしてしまいますと、お金がもっと欲しいですから。かといって、「お金がない…」なんて思い詰める程に、深刻な金欠というわけではないのですよね。

言ってしまえば、余分なお金がないのです。すべて生活費も含めて必要なお金に消えていきますから。ですから贅沢をするようなお金が無いのですよよね。

そりゃあ私だって、貯金が1超円でもありましたらコンビニ豪遊だって心置きなくできるでしょうよ。けれども、コンビニの商品を値段見ずに購入するほどの暮らしぶりではありませんからね。日々、節約をしていますよ。

ですからもう少しお金が欲しいのですよね。けれども、良いことなのですが下がりもしなければ、はたまた自分の働きで昇級なんてしない仕事ですから、望みはないというものです。ですかこそ、お金が欲しいなんてつぶやいてもしまうわけです。車買取相場

1BOX

1BOX型でも最大級の車体とキャブオーバーレイアウトによってもたらされた広いキャビンが特徴である。
ただし、商用車のワゴンバリエーションとなるため、最上級ミニバンのくつろぎや快適性を狙ったモデル
続きを読む

新車の値引き

新車の値引きは難しいです。新車の場合、放っておいても売れるので、メーカーも安易に値引きはしてくれません。値引きは多ければ多いほどうれしいですが、新車の場合、あからさまに無理な金額を言ってもダメです。
続きを読む

三菱と日産

三菱自動車は、パジェロのロングボディのスーパーエクシード、エクシードとショートボディのVR-Ⅱに、
三菱車としてはじめてハイビームからロービームの切り替え、ハイビームへの復帰を自動的に行うオートマチック
続きを読む