夫婦でラーメン

夫の仕事はサービス業なので平日が休み。平日は子供も学校に行っているので、夫とふたりきりだ。こんな時いちばん困るのがランチだ。普段、私ひとりの時の食事は残り物や簡単に調理できる物で済ませるようにしている。どうしようかなと思っていたら「ラーメン食べに行こう!」と夫。実は夫はラーメンが大好き。毎日食べても飽きないくらい好きらしい。子供と一緒だとなかなかラーメン屋さんに行くことも出来ないので、夫婦ふたりだから行こうと思ったようだ。早速ネットで近隣の美味しいラーメン屋さんを調べて夫は張り切っている。評判のラーメン屋さんを見つけ、車で出向く。私はラーメンは嫌いではないが、そこまで好きな方でもない。しかし、そのラーメン屋さんのとんこつラーメンを食べて世界が変わった。今まで食べたことのない美味しさ!目から鱗とはこういうことなのだろう。あまりの私の感激ぶりに驚いた夫は、その日から休みの度に私をラーメンに誘うようになった。今では夫婦でラーメンを食べ歩くのが趣味になってしまった。大きい車に買い替えたい