役所が綺麗になっていました!!

結婚してしばらくの間は主人の実家に住んでいました。そこは主人の戸籍と同じ地域です。
私は結婚するまで住んだ事もない、父親の実家が本籍でした。
何か書類を取り寄せるのもかなりの手間と時間を要していました。
結婚して本籍が地元近くになった事はささやかながら嬉しい事の一つでした。
主人の実家に住んでいた時には役所の近くに図書館があり、本が好きなのでよく利用していました。
妊娠が分かったり、何か書類がいる時に数回役所には足を運んだ事がありました。
古い建物で、あちこち壊れそうな印象の役所でした。
引っ越してからは本籍が必要になる事もしばしば無いので足は遠ざかっていました。
そして、この度、宅建士の登録の為に本籍地での書類が必要になりました。
4年ぶり位に行ってみると柵がしてあり、閉鎖されているのです。張り紙を確認してその場所に行くとなんとも綺麗な建物があるのです。
そこには一緒に図書館も入っていました。
グリーンがあしらっていて、中も新築なのでゴミ一つなく綺麗で、明るい建物になっていました。
何か用事があれば、又行きたいです。車を売る人のための高額査定をもらう方法